YouTube初心者の覚え書き

目指せ収益向上

VFXを使用した動画編集

f:id:mac328:20220221191230j:plain

 

前回の記事に書いたYouTubeの投稿動画について、あれにはいわゆるVFX、つまり映像編集による視覚効果が使われている。

 

どの部分に、というのは言うまでもなく最後に投げたパズルピースがはまる部分。

 

あれは何も偶然撮れた動画ではなく、ましてや何度も何度も繰り返し挑戦してようやく撮れたというものでもなく、最初から台本ありきで撮影・編集している。

 

初めてそういう編集をやってみたが、我ながらなかなかうまくできたと思っている。

 

元々動画編集のような地道な作業は嫌いではないので、今回うまくいくか分からないままいろいろ調べながら手探りでやってみた。

 

今回使用したソフトは以前もこのブログで書いたPowerDirector365。

 

これくらいの効果ならこのソフトで十分作れる。

 

だが次にやりたいのはちょっとこのPowerDirectorの機能では不十分だったので、次の動画は、これも以前このブログで書いたHitFilm Expressを使用して作っている。

 

こういう編集をしている時ってなんか楽しい。

やっぱり楽しいというのも大事だ。