YouTube初心者の覚え書き

目指せ収益向上

描いた絵が実物に!?~不思議なスケッチブック~

f:id:mac328:20220326124242j:plain

新しい動画をアップした。

また今回もVFX(視覚効果)を使ったトリック動画になっている。

個人的にこういう動画作るほうが自分の性分にあってる感じなので、当面はこの方向で行ってみようと思う。

もっと腕を磨いて良い作品を創っていきたい。

今回の製作はメインにPowerDirector、
要所でHitFilmともう一つOBS Studioというアプリを使った。

OBS Studioも無料のアプリで、クロマキー(緑色の背景を透過させるアレ)がPowerDirectorよりも綺麗に出来るという情報を得て使ってみた。
元々動画編集ソフトではないため使い方にクセがある感じだが、確かに輪郭が割りと綺麗に抜ける。

本当はAdobe系のアプリがあればこんないくつも使い合わせる必要はないんだが高いからなぁ…。
今はこれでいい。もっと稼げるようになったら考えよう。

ということでアップした動画はこちら。

youtu.be