YouTube初心者の覚え書き

目指せ収益向上

実写合成で ◯◯をさがせ!!

 

ふと思った。

実写合成を使って映像に何かを紛れ込ませれば、「◯◯をさがせ」的なクイズが作れるんじゃないか。

言わば、「ウォーリーをさがせ」の動画版である。

 

探す対象は…やっぱりキャラクターがいい。割りとシンプルで紛れ込ませやすく、それでいて少しの特徴を持っている。

それをmochaなどを使ったトラッキングにより実写動画に本当にそこにあるかのように自然に合成する。

但し、本当に撮影時に最初からあると思われると動画として面白さが半減する気がするので、2Dキャラクターとは言え少しアニメーションを加える。

こんな感じで構想を重ね、イメージを練っていった。

 

そしてYouTube用の動画として作ったのがこちら。

youtu.be

 

内容的に今までとは異なるジャンルのため新しくちゃんねるを作成し投稿。

同じキャラクターを色んな動画にひたすら実写合成していくという、ある意味勉強も兼ねた試験的なチャンネルだが、脳トレ動画としても楽しめない訳ではない。

とりあえずしばらくこっちの方を続けて行こうと思う。

 

YouTubeのほうでいいねやチャンネル登録頂けると励みになりますのでどうぞ宜しくお願いします。

チャンネルページはこちら→ほっぺの脳トレチャンネル