YouTube初心者の覚え書き

目指せ収益向上

5歳児のパズルの組み立て方【カタミノ / KATAMINO】

f:id:mac328:20220218185744j:plain
説明という行為が嫌いなわけではないが、YouTubeのほうで前回アップした動画(ストーリー法)は、今までと比べて格段に喋る時間が増えてかなり骨が折れた。

これは慣れの問題もあるかも知れないが、YouTuberの方々はよくそんなにたくさん話し続けられるなぁと感心する。

まぁ、どんな動画が自分に合っているかは、これからもいろいろ挑戦してみて探っていけば良いではないか(と自分に言い聞かせている)。

というわけで、今度はまた違う方向性に挑戦。

今回は以前のように我が子のパズルの様子を撮影したもの。
しかし、誰も他人の子供が遊ぶだけの動画を観て楽しいわけは無いので、ちょっと一捻り入れてみた。

いろいろやって伸びそうな動画で攻めるという方向でいきたい。
youtu.be