YouTube初心者の覚え書き

目指せ収益向上

初心忘るべからず

はじめに

本ブログは、YouTube投稿の初心者である私が、YouTubeチャンネルの収益化とその先の収益向上に向けて調べ学んだ情報を覚え書きとして記録していくものである。

基本的には覚え書きなので、どちらかと言うとつぶやきに近いかも知れない。

でもこれを公開せず完全に自分だけの内容にしてしまうと、有用な情報の記録というよりただの日記になってしまいそうだし、何より続かないのが目に見えている。

不特定多数に読まれることでそれなりに情報にも責任を持ちつつ、あわよくば先輩方のアドバイスや情報の交換なども期待して(こっちのほうが大きかったり)このブログを育てていきたいと思う。

あと、もしこんな初心者を応援してくれる奇特な方がいれば、是非YouTubeのチャンネル登録をお願いしたい。

これがYouTube初心者の初心。
何かを始めた時の気持ちって忘れがちなので、これ残しとくの大事。