YouTube初心者の覚え書き

目指せ収益向上

YouTubeを始めた頃③

つづき。

YouTubeの新規チャンネルにて最初の動画を含む4本の動画をアップしたのが8ヶ月前。

おいおい…。

何これ。

え…こんなに再生されないもんなの?

全く伸びない再生数。
想像と違う。思ってたのは、もっとこう、せめて数百とか数千回再生くらいは普通にいくものかと。

最初の動画なんて、あんまり多くの人に見られ過ぎて身バレしたらどうしようとか、いろんな心配しながらアップしたんだけど。

だって再生回数1桁の動画なんて今まで見たこともない。

こうして、この4本をアップした初期の段階でいきなり心が少し折れかかって、次の動画投稿までは約3ヶ月ほど間が空くことになってしまった。

多分だけどこんな感じの初心者YouTuberは私だけじゃなく世界中に決して少なからずいるはずだ。

そう、YouTubeの世界は決して簡単に甘い汁を吸わせてくれる夢の島ではなかったのだ。

じゃあ、どうすれば?

つづく。